2011年1月29日土曜日

Scansnapでペーパーレス快適生活ー。

調べていくとPFUのスキャンスナップが小型化、高性能化しているってことで、
買いました。

アマゾンで2万ちょっとで購入!



今回購入したのはS1300です。

サイズはモバイルタイプです。私のLet'sノートと見比べてこんな感じ!
持ち歩きも大き目のカバンがあれば可能です!



商品単体!
結構コンパクトになります。
カステラの箱?って感じですね。


広げてみるとこんな感じ


紙をセットします。A4横



読み込みをするとそんなに早くはないですが、まぁストレスなく読み込みできます。
また、以前のScansnapは結構ジャムが多かったのですが、
さすがに新型だと10枚ほどでも全然ジャムらずにスムーズに読み取りしてくれます。
ツイッターでツイートしながらなら、調度いい感じで読み取りが完了しています!

さらに、電源をUSBから取得できます。パソコンにはデータ転送と電源で2つUSBケーブルをさします。(PCに2つUSB端子があれば便利です)。モバイル意識してますね。

こんな感じ


今回は家にある紙資料をバンバンPDF化しました。

特に家弓先生の仕事塾のレジュメ結構たまっているので、全部PDF化しました~。


こいつらをEVERノートにアップロードします。

こんな感じ


EVERNOTEにいれたらIpodTouchでも見れまーす。




これで仕事塾の復習も電車のなかでできますなー!
ただ、IpodtouchはさすがにPDFデータを読むのは少し時間がかかりまっす!
また、それなりに画像処理も重たくなります。

こんな感じでScansnap、Ipodtouch、Xacti+Evernote(クラウド)でペーパー減らしたり、
物の整理ができて、かつどこでも、思い出したい、見たいを実現か!




0 件のコメント:

コメントを投稿