2011年1月24日月曜日

南壮一郎さんの講演に行ってきました。

マイミクのふみさんが主催なさるってことで、

まぁ首突っ込めるところには顔をなるべく出すように

していますので、

嫁さんを連れて出かけました。

内容についてはふみさんのお仲間さん達が上げてらっしゃるので、
そちらを見ていただくとして、
こちらを参照!




ポイントは大量行動の勧めでした。
いやー若い時にあれだけ行動するのは凄いですね。
自分に制約条件をいろいろつけてしまうのが、
普通の人間なんで。。

あのように行動力のある方の話を聞くと元気になりますね。
特に就職活動で苦しんでいる学生さんたちに聞いてほしいなって思う内容でした。

ちなみに大量行動の勧めはこちらの本にもありますな。
大金持ちをランチに誘え


あとはティナシーリグさんこちらは自分の制約をはずす考え方。




講演してくださった、南さん、主催のふみさん ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿