2013年6月16日日曜日

不格好経営を読んだけどおもしろいねー。

元DeNA社長で創業者である南場さんの会社の創業から
現在に至るまでの内容。

軽快な文章も楽しいが、波瀾万丈の経営の一旦が見れておもしろい。

内容も珠玉の言葉が多い!

例えば、
”皆忙しすぎる、想定外で担当が決めれらていない、狭間に落ちる・・・そんなことがとにかく多いのだ”

”人材は多様なほうが強い組織が信じている。クリエイティブな人、オペレーションが得意な人、数字に強い人、商売センスのあるひと。。”


これなんか大賛成、逡巡してなんも進まないのが最悪!
”不完全な情報に基づく迅速な意思決定が、充実した情報に基づくゆっくりとした意思決定に数段勝ることも身をもって学んだ!”


20代でDenaの内容知ったら転職試験受けてたなー。
(おいらみたいへっぽこは落とされてるだろうけどね。。)

ってくらいエキサイティングな会社ってことが伝わりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿