2011年9月11日日曜日

家弓正彦 仕事塾 「プレゼンテーション2.0」にいってきた。

仕事塾の新コンテンツ「プレゼン2.0」である。




今回はこれまでにあった「プレゼンテーション」の改良版になるみたいです。



コンテンツは結構盛りだくさんで、プレゼンに対する心構えが一通り網羅されています。

心構えに関してこちらを聞いて、

ガーレイノルズさんの”シンプルプレゼン”でプレゼンのテクニックを学べば知識面は十分ですな。

あとは経験でしょう。講義中にも場数が何度か連呼されていましたが、

やはり何度もやったほうがプレゼンはうまくなると思います。

じゃー量稽古をどうやってすんの?となるのですが、これは仕事で

発表する機会を作るとか自分で家でビデオ撮ってみるとか、まぁやろうと思えばできまんなと。

で、話は飛ぶが、明日9月12日にどうやらテレビ東京のWBSにそのもようが

一部放送されるらしい!

あとプレゼンと言えばシーナアイエンガー!盲目ながら点字の原稿で発表してる!

TEDのシーナアイエンガー


0 件のコメント:

コメントを投稿