2011年5月14日土曜日

skypeで英会話のオンラインレッスンを受けるのが結構いける!

前回のエントリーでWEBカメラを買ったことを
書きましたが、

これでSkypeをインストールすればビデオ会議が1対1ならば無料でできるようになりました。

で、英語のオンラインレッスンをSkypeで行うところが出てきてまして、

私も受けるようになりました。

ここイングリッシュベルってところで、講師はほぼ全員フィリピンの方。

値段は20回/月だと1万円くらいなのですが、1回にすると500円です。

ならば、Nativeの友達とお茶してレッスン受けるのとコストが変わりません。

実際に留学するとかよりはるかに安いコストで英語が勉強できますね。

で、私が受けているのは”カランメソッド”です。

私はMaxToeic840点なのですが、これがペラペラしゃべれるかというと
またこれが全然だめっす!!

相手の言っていることはだいたいわかりますが、いかんせんしゃべりができません。

理由は日本語に訳すやり方だとスピードが会話についていけていないのと、適切な表現がすんなりでてこないのです。

これは圧倒的に会話の訓練量が少ないためなのですが、

受講しているカランメソッドは強制的に話す量を増やすコンテンツなのです。

受けた直後は疲れますが、25分だとまぁ続けれていますので、効果が出るまでがんばっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿