2010年9月22日水曜日

Ipodtouchと光ポータブル運用→結構快適

自宅がフレッツ光なんで光ポータブルを契約しました。

光ポータブル
http://flets.com/hikariportable/pwr.html

で結論をいうと快適!! Iphone不要です。

Iphoneってぶっちゃけ携帯電話機能いらんっしょ。
(会社からIphone支給されているのは内緒だ!)

でipodtouchは無線LANのWifi接続をもっているので、光ポータブルに
Wifi接続すれば、利用できます。

そもそもIpodTouchがでたころに私はすかさず買ったので、Ipodtouchをすでに所有しています。

そんなとこにわざわざS.B.契約してアイポン4を買う必要がないのです。(月々割しても高いし。。)

これまで公衆無線LANを契約してIpodtouchのインターネット接続していたのですが、使ってみる案外
使い勝手が悪い。

特に地下鉄ではまともにローミングできないのですわ!!

で、ポータブルルータ機がいろいろ出てきたので、実際導入してみました。

今回私はあえてSimロックのNTT-docomoのFOMA網を契約したので、日本国中どこでも
安定接続が可能になってます。

実際通勤では地下鉄で利用していますが、地下鉄でのローミングの安定感は光ポータブルの
S.B.より良いように思えます。(これは思い込みかもしれませんが。。)

ってわけで利用に関しては現状満足してます。

当然ながらIpodtouchだけでなくて、PCの無線LANポイントとしても利用できます。

その他料金などもろもろに関してはまた別の日にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿